キングダムハーツ3を最高に楽しむ為のブログ

KH3発売にあたり、主に外伝の大事なところを思い出や意見等を交えながら復習します。

KH3予告動画【チェス編】を見た感想

こんにちは!オトナシです。

 

さて外伝を進め始めて、ユニオンクロス&キーバックカバーの考察に付随して

もう一つ。

様々でているKH3の予告動画の中に気になるものがありました。

www.youtube.com

【完全に僕の私見ですが・・・】

ここに出てくる色黒と色白の若者2人。優雅にチェスなんか楽しんでいます。

これ完全に若き日のエラクゥスとゼアノートじゃないかと思いました。

2人とも、テラ・アクア・ヴェンにキーブレードを教えたキーブレードマスターですよね?

 

つまりは「ユニオンクロス&キーバックカバー」でマスター銀時に自らの肉体を

入れたサプライズボックスと、自らの片目でつくったキーブレードを後世に託すよう

使命を与えられたルシュがキーブレード戦争後の未来にタイムトラベルし、

エラクゥスとゼアノートをキーブレードマスターに育て上げた。

こういうことでしょうか?

 

だとしたらエラクゥスとゼアノートが話している「ロストマスター」とは

ルシュから伝え聞いたマスターオブマスターことロスト銀時のことで、予知書の一節を彼らに伝えていたということでしょうか。

 

そしてタイムトラベルの仕方をルシュから教わったゼアノートは「ロストマスター銀時」の肉体と「銀時の片目のキーブレード」を継承し、未来や過去、さらには

ハートレス(1のラスボスの闇の探究者アンセム)、ノーバディ(2のラスボスのゼムナス)

となって自らの分身を13体集め、ソラたちの前に立ちふさがる・・!

これが3で完結するといわれる【ダークシーカー編】ということか!(完全私見)

 

杉田さんごめん!マスター銀時ラスボスじゃないかもですね!!www

「俺本当はさ~、自分の身体箱に詰めて未来行ったり、片目キーブレードつくったり、予知書を弟子たちに与えてキーブレード戦争起こさせたりしたけど、全部は光の世界守るためだったんだよ~?

でもルシュが選んだゼアノートってのが悪い奴で、俺めちゃくちゃ利用されて大変だったわ~」

みたいな軽いノリで最後のほうに登場してくる可能性もなきにしもあらず・・・?

 

早く答え合わせをしたいですね!さて小ネタ挟みましたが外伝を続けていきましょう!

 

ちなみに答えを知っている方は、誤った解釈をしているわたくし目を温かく

見守ってください。